新日本プロレス 一筋20年。

20年前のプロレス少年

 

私がプロレスを見だして約20年。

 

当時中学生男子の昼休みの遊びと言ったら

プロレスごっこがダントツで一番でした。

(私のグループだけかもしれませんが・・・)

 

新日本プロレスアントニオ猪木が引退し

【アフター猪木】と呼ばれている時代でした。

 

猪木の引退試合より印象に残っているのが、

 

IWGPタッグ選手権試合

 

蝶野正洋武藤敬司

VS

藤波辰爾西村修

 

当時13歳だった少年は心を打たれましたね(笑)

 

とにかく入場がかっこよすぎた!!!!

 

ベルトを抱えながら入場する蝶野正洋

ベルトにキスをする武藤敬司

 

それに対抗するかのようにNWO軍の入場途中に

花道に行き【無我】のガウンをみせつける西村修

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!カッコいい・・・・。

 

 

そんな感じで始まったプロレス観戦。(趣味)

まさか20年も見続けるとは思いませんでしたが

少しずつではありますがブログに思いを綴っていこうと

思います。